SSブログ

通信速度! [ネットワーク]

今朝、家をでて、いつもの「また~りとタバコをふかす公園(現時点を以って、
本公園を『また~り公園』と呼称しますっ!)」でのほほ~んとタバコを楽しんで
おりました。

ふと、近くの桜の木を眺めると、

葉桜って何か寂しい.jpg

先日、きれいな花を咲かせていた、桜も葉桜へお色直しの途中です。
( ´ー`)フゥー... ちょっとさみしいかも。。。


通信の要「WHR-HP-G54」の後継機種選び。

理論的には、VDSLで既に30Mbpsまで、おちこんでいる通信インフラなので、正直、
54Mbpsでも、賄えるっちゃー、賄えるんですがぁ。。。

子機の「WLAE-AG300N」が、「下手に300Mbpsまでカバーできちゃう」んで、
300Mbpsつながりの「WHR-G301N」にするか、IEEE802.11n対応でも150Mbpsだが、
値段が魅力の「WHR-HP-GN」にするか、思案にくれる毎日です。。。

家に帰れば、PCの前に座り込んで、むふふっなサイトも見ずに、ググり続ける今日この頃。


でも、最大の悩みは

新しい機械を設置するときに奥さんになんといい訳するか?

です。

うちの奥さん、ITとは、てんで無関係な業界の人だったんで、機器購入を相談しても

事業仕訳で株をあげた、蓮○大臣のように

「どうして、その機械がいるんですか?」

いまの機械で、どうしてダメなんですか??

なぜ新しい機械が必要なんですか???

とまくしたてられるに決まってる。。。

これが、新ルータ導入の最大の難所なんです。。。

だって、うちの奥さん、

怒るとマジ怖いっすっ!」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いや、ほんとにこわいんだよぅ(泣)


。。。 あっ、リアルの奥さん、知ってる人、言っちゃダメ。 シーッ! d( ゚ε゚;) 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。