SSブログ

ぱそこん! [パソコン・周辺機器]

えっと、1回目です。ここに、なんかの拍子で、辿りついちゃった方、はじめまして。
ブログとか、あんまり慣れておりませんので、お手柔らかに。。。m(__)m

『やまだ』は、某IT企業でSEしてます。仕事ではUnixを使ってますが、家のパソコン環境はM$一辺倒です、あしからず。。。
我が家は4人家族なんですが、家の中で3台のパソコンをそれぞれ使用してますので、それについて。
購入年代順に、まずは、「初号機」。
pc0001.jpg

Windows98が出た当時に作成したテスト・タイプ。
一時、Linux化していたが、現在は、Windows2000マシンとして、戦闘配備。
(フリーのウィルス対策ソフト導入済み)専属利用者は、『むすめ2号』。

次に、ノートPCの「弐号機」。

pc0002.jpg

色は赤ではなく、白のモデルで、2007年に購入したT芝のD○○○book。
Windows Vista Home Premiumを搭載して、戦闘配備。専属利用者は『むすめ1号』。

そして、『やまだ』が搭乗、もとい、使用しているのが、黒い「参号機」。

pc0003.jpg

我が家の主力機として、ルータやプリンタ等の整備も担当する、Windows7 Ultima搭載の
DualCoreマシン。PCショップのク○バリー謹製。ちなみに、コンピュータ名は「マギー」ではない。


こんなラインナップで、OSもそれぞれが異なるので、セットアップとかなかなか面倒ですが、
まぁ、それぞれ、「おそい」とか言われつつも、なんだかんだで、現役でがんばっています。
それなりに歴史があるので、みな、「愛いやつ」です。(^_^)

 


タグ:PC パソコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|家庭内らん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。