SSブログ

公衆無線LAN・その6「Wi2(Wire and Wireless)とフレッツ・スポット(再)」 [無線LAN]

前回は、前置きがダラダラしてしまいました。ただでさえ、文章長めだなぁと
自戒しておりますので、なるべく、短めに。

ということで、今回はWi2とフレッツ・スポットの調べた内容を簡潔に書き
たいと思います。

Wi2は、今まで述べてきた回線事業者とはちょっと違ってます。ここは、
独自の回線というよりは、ローミングサービスを中心とした回線を提供
しており、キャリア事業者というよりは、ISPに近いかもしれません。

独自回線は、丸の内のオフィス街を中心とした局所的なものですが、
ローミングとして、BBモバイルポイント、UQ Wi-Fi、livedoorWireless
の回線を利用できます。(新幹線、成田エクスプレスは除く)

なので、過去に述べてきた、マクドナルド(BBモバイル)やルノアール
(livedoor Wireless)、都営地下鉄(UQ Wi-Fi)がカバーされている
のは、かなりポイントが高いです。

一応、全国、13,000箇所のAPが利用できるというのが、良いですね。
ちなみに、月額固定のお値段は380円(税込)です。この価格も、
非常にお値打ち感があります。

続いて、フレッツ・スポットですが・・・健康診断のリバウンドで、ちょっと、
良い気分・・・なので、続きは、またということで^^;


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

健康診断終了まだ、咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。