SSブログ

あなたの使っているブラウザはなに? [インターネット]

最近、radiko聞きながら、パソコンで、いろいろやってます。昔を思い出して、
ながら族ですが、結構、昔と一緒で、ラジオをBGMに、いろんな操作とか、
できてしまうもんですね。

考えてみれば、中学生のときとか、ふつーに「ながら」してましたし。(^^)

で、J-WAVEの帯番組・HELLOW WORLDという番組のMCのDJ TAROさんが
「あなたの使っているブラウザはなに?」という、緊急アンケートをtwitterで行いました。

 『やまだ』は、IE>Firefox>Chrom>Safariという頻度です、と回答して、なんで、
IEを使ってんだろう・・・とちょっと考えました。

まぁ、ネットブックの「初号機(改)」は、不要不急のソフトは入れない、ポリシーなので、
IEとFirefoxしか入れてませんし、やはりIEでないと表示されていないサイトが多い
事実もあるので、なんとなく、使ってます。

世の中全般もそうなのかなぁ?と漠然と考えていたこともあるんですが、なんと、
先のアンケートでいくと、1位がChrome、2位にFirefox、3位はIEとSafariが
分け合うという結果でした。

結構、驚きでした、この結果。
昔、「IE vs ネスケ」時代は、当然(?)、ネスケユーザでしたし、その後は、
ネコミュを使ったり、タブ・ブラウザのはしりだったOPERAを使ったりしてましたが、
あくまで、それは少数派であり、IEが、有無を言わさず、ナンバーワンシェアで
君臨していたのですが・・・ 

この結果も、隔世の感ですねぇ・・・

最近、Safariをとんと、使ってなかったので、久しぶりに使ってみようかと思い、
ソネ・ブロを夜の10時過ぎに、見てみました・・・そっ、いたるところで、言われ
ている、「激重」の時間帯に・・・(笑)

( ̄△ ̄;)エッ・・? はっ、早い。実に、スムーズに表示してます。

慌てて、他のブラウザでも確認しましたが、あきらかにSafariが群を抜いて
早いのです。

う~ん、なんでかなぁ・・・ソネブロが重いのは、サーバーの問題だと思って
いたのですが・・・

ということで、暇を見つけて、ちょっと調べようと思いますが、もし、この記事を
見て、Safariがインストールしてある方、一度、試してみてください。

『やまだ』も「初号機(改)」にSafariを入れて、確認してみたいと思います。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。