SSブログ

便利なメールサービス [ポイントあれこれ]

ポイントにまつわる話という訳ではないですが、お財布.comで知ったサービスなので、
「ポイントあれこれ」に投稿します・・・

OCNの「メールコンシェル」というサービスですけど、これが 何気に便利 です。

首都圏で仕事していると、電車の運行状況はなるべく早めに察知して、被害を
最小限にく止めたい。

震災の時に、運行情報に、いつも以上に敏感になり、@NIFTYの運行情報を
携帯宛に送信するサービスを登録しました。

メールで来る情報は、遅延情報があるなしで、いちいち、@NIFTYのサイトへ
見に行かなければ、ならなかったのです。

『やまだ』、パケ代を節約している身としては、これが、面倒だし、パケ代かかるしで、
まぁ、遅延情報があるんだ程度しか、利用してなくて、なんとなく中途半端だなぁと
思ってました。

ところが、このOCNのメールコンシェルでは、どういう状況なのかがメールに載ってきます。
例えば、「どこそこ線の人身事故の影響で遅れが出ています。」とか、「平常運転に
戻りました」とか 、割と細かい情報(一報ベースでは十二分な情報)を、送ってくれます。

しかも、登録路線は5路線まで。@NIFTYは3路線までなので、これは便利です。

首都圏だと、通勤経路は2路線、3路線に跨ることは普通ですし、迂回路の情報まで
取れると、せっかく、迂回路の路線にいったのに、そっちも運休でしたという、ショックに
出くわすことがなくなります。

それに、ピンポイント天気予報で、「何時何分ごろから雨になります」なんていう、情報
まで、送信してくれる。他にも、星座占いや、福島の第一原発周辺の風向き、コンビニ
の安売り情報なんかもあり、しかも、メール配信時間までも、指定できる。

しかも、このサービスが無料会員登録でOKなんですよ。これは、なかなか。(^^)

紹介した身としては、お財布.comのバナーをクリックして、お財布.comも会員登録して
頂けると嬉しいですが、普段、この拙いブログをご覧になっている方に、感謝をこめての
ご紹介です。
(別に、OCNのサイトに義理もなければ、紹介料も発生しません)

登録は、各自のご判断でお願いしますが、これは、お勧めです!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨のスタートまだ静かです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。