SSブログ

ネットブックの相棒 [パソコン・周辺機器]

昨日、先日書いた「5000ポイント」で購入したレーザーマウス(エレコム製)が
届きました(^^)

色は先刻も書いた通り、「初号機(改)」のカラーに合わせて、紫色。
ネットブックとミニマウスの競演をごらんくださいませ。

201109101016001.jpg

201109101017000.jpg

はい、こういう時に大活躍の「KOOL MAXX 8」君も一緒です(笑)

なかなか、お似合いだと思いませんか?

やっぱり、msiのMIYABIにしてよかったなぁ~。(´∀`*)ウフフ

このマウスは、小さくても、レーザーなので、感度は良好。
メインマシンの「仮設五号機」は、有線の光学式マウス(こちらもエレコム製)
ですが、比べものにならないです。

ただ、難点は、あまりに小さすぎること。

『やまだ』の手の大きさは、厚ぼったいですけど、男性としては、小さい方
なんですが、マウスを握るとこんな感じです。

201109101040000.jpg

予想以上に、小さい・・・でも、これで、タッチパッドのタップを抑止できるので、
予期せぬ場所にマウス・ポインターが飛んでいくことはなくなりました。
(タップで、クリックできないのはちょっと残念)

まぁ、基本的には、補助ツールとしてのマウスなので、携帯性重視、小さいのは
仕方なしかな。

午後にでも、「初号機(改)」とマウス(やっぱ、「プログレッシブ・ナイフ」?)で
お出かけかなぁ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。