SSブログ

スマホが我が家にやってきた! [無線LAN]

娘が、機種変しました、MEDIASに・・・父より先に行くとは。<(`^´)>

まぁ、自分でバイトしたお金で購入なので、あまり文句をつけてばかりでは、
大人げない。

それに、どーせ、上手く設定できなくて、なんやかやと聞いてくるであろう・・・
まぁ、この父もぐーぐる先生に、尋ねるだけだが、検索の手際では、まだまだ、
若い者には、負けとらんぞぉ(笑)

で、実態はどうかと言うと、小娘は、最初は、

「マジ、わかんねぇ~し」っと、お行儀悪い言葉を、ぶつぶつ言いながらも、

一晩も弄り倒してると、ちゃっちゃかちゃっちゃかと、操作できてる。

父親の出番はなしかい・・・

でも、さすがにwifi接続は、できそうにないので、聞いてまいったので、

(゚∀゚) 「『かんたん接続
』ってな、機能があるから、やってみそ?

(・へ・)「いま、AP探してるしぃ・・・うまく、いかねぇ~しぃ」

(゚∀゚)「ちょっと、かしてみ?(おぉ、スマホ触った ヽ(・∀・ )ノ)」

(・へ・)「はやく、設定しろしぃ(余計なもん、いじるな親父ぃぃぃ!)」

(゚∀゚)「あれ、画面消えた・・・これ、どうやって表示させんだぁ?」

(・へ・)「(もうあんたの時代ぢゃねぇ~しぃ)あぁ、はい・・・」

で、そのあともコードいれたりしても、うまくいかない。

MEDIASは、『やまだ』の携帯と同じN製なんで、そっちは、簡単に上手く
いったのですが・・・で、遅ればせながら、ぐーぐる先生に聞いてみると

BUFFALOの無線LANと繋ぐときは、「AOSS for
A
ndroid」なるアプリを利用するのが手っとり早いよ~ん

とのお答え。

そう、MEDIASの「かんたん接続」はN製のルータでないとダメなようです。

う~ん、なんでもかんでも、アプリで自分用にカスタマイズするスマホの利点
なのか、そんなのなくても、接続できるガラケーの特殊進化がなせる業なのか

びみょーに、判断に迷うところではありますが、ダウンロードして、アプリを起動
して、ルータのボタンのちょいと長押ししたら、接続完了・・・

まぁ、終わってしまえば、なんのこたぁないのですが、エアナビのクライアント版だ
と思えば、良いのでしょうかね。

てな、具合で、我が家の新たな無線デバイスに、MEDIASが加わりましたとさ。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あさがおのつぼみ小さな喜び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。