SSブログ

ルータ、ご乱心?! [ネットワーク]

今日は、「汗ばむような」という表現がぴったりな1日でした。

あさがおも、相変わらず、元気です。

20110609あさがお.jpg.jpg

そろそろ、支柱を準備しなければですね。(^^)



朝、出かける前にメールチェックをするんですが、今朝もいつもと
同じように、メーラを立ち上げたら、繋がらない・・・

(´ε`;)ウーン…

とりあえず、ネットの接続状態を確認すると、インターネット接続で
だめなようです。

「黒い参号機」から、IP直打ちで、接続を確認すると、WHR-G301N
からは、レスポンスがあるんですが、RV-230NEとは接続できず。

とりあえず、2台のルータの電源を落とし・上げして、再接続したん
ですが、最初はうまくいかなくて、ルータ接続のパスワード要求が
あったりで、てきとーにやってたら、解消してしまいました。

うーん、びみょーに接続が不安定なんすかねぇ・・・と、ここで
思いだしたんですが、

新ルータ、お披露目してなくね?

ってことで、我が家の「新・通信の要」です。

201106091019001.jpg

なかなか、コンパクトないでたちで、色もシックです。(^ω^)

今週末に、いろいろ、弄りたおそうと思うから、覚悟してねん♪
(/ω\)イヤン

・・・機械相手に何言ってんだ>俺 (; ・`д・´)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。