SSブログ

N-06Aって何気にすごくね?! [家電]

昨日、投稿した「ディズニー・リゾートのキャストが神すぎる件!」には、何人もの方から
コメントいただきました。この場を借りて、御礼申し上げます。
ありがとうございました。m(__)m

さて、今日の「タイトルとは関係のない画像」ですが。。。

日本橋のecoビル.jpg

日本橋(東京)にある、ecoなビルです。画像では、うまく映っていないのですが、
花が咲いていたりして、そこそこ綺麗なビルなんですよ。(^-^)

って、『やまだ』が、胸張る、必要はなんですけど。。。

で、この写真は、『やまだ』の携帯、「DoCoMo N-06A」で撮影しています。
今まで、アップしてきた画像も、ほとんどが、N-06A謹製なんですが。。。
「実は、この携帯、かなりイケてるんでは?」と思い始めてます。

そんな訳で、最近、パソコンねたを書いていないので、パソコンねたに近い
家電ねたってことで。。。


結構、使える機能が満載なんです。

前に投稿した記事にも書いてあるんですが、

WiFi機能があるので、無線LANで家の中では、フルブラウザしほうだい。
純正の無線LANカードをVDSLに装填すれば、ひかり電話の子機にもなる。

という機能がありますし、それ以外でも

カメラはCMOSの810万画素で、ちょっと前のデジカメなみ。
Bluetooth機能も搭載しているので、接続機器のカバーが広い。
ディスプレイを横にできるので、メールやフルブラウズした時に見やすい。

なんていうのもありますが、最近、見つけた機能で、「( ^ω^)おっ」と思ったのが

携帯で撮影した画像を自動アップロードできる。

という機能があるんです!

まぁ、自動アップロードと言っても、アップロード先のサーバはBIGLOBEさんの
サーバ(まぁ、Nの携帯ですから。。。)に限定されるんですが、1GBの
ストレージを無償で利用できるのです。
あぁ、無償。。。なんてよい。。。響きでしょう。。。  ( ゚ ρ ゚ )ボー 。。。


( 」゚Д゚)」オーイ!  


あっ、すいません、戻ってきました。(;^ω^)

まず、iアプリに登録されている、「フォトポケ」というソフトを起動して、
BIGLOBEのストレージ利用の初期登録をします。そこで、渡されるIDと
自分で登録したパスワードを携帯の「ライフストレージ設定」に設定し、
あとは、バックアップ機能をONにして、バックアップ時間(00~23時)を
設定。

そうすると、自動で指定した携帯のフォルダ(デフォルトは「カメラ」フォルダ)
jpeg画像を自動アップロードしてくれるんです。。。

尚、アップロードはWiFi接続のみなってますので、WLAN接続ができて
いることが前提です。

で、試しに今日、やってみました。

設定時刻になると、だまーって、「カメラ」フォルダのjpegをアップして、
そのコピーを、そーっと「アップロード済み画像」フォルダへ移動してありました。
時間がきたら、動作をみてやろうと思ってたのを、つい、見落としたのですが、
気づかぬうちに、ことを全て終わりにしている。。。

で、アップロード先のストレージへ指定URLで飛んでいくと、あらま
さっきまで、自分の携帯のなかにあったjpegが、BIGLOBEさんの
ところにお邪魔しちゃってるぢゃない。 (´・∀・` )

。。。うん、なかなかやるな。。。

『やまだ』、携帯で撮った画像を自分のPCメール宛におくったり、SDカード経由
でコピーしたりしてますんで、これは、楽だなと。コピー忘れもないし、万が一、
消しちゃっても、サーバにあるしぃ。。。

てことで、「さっすが、オレ、いい携帯を買ったなぁ~ (^-^)」 と、
一人、ほくそ笑む『やまだでした』

(´・ω`・)エッ? 機能で買ったんでなく、安いから買ったんだろ?って。。。 Σ(゚Д゚;)ギクッ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。