SSブログ

けいたい!その2 [無線LAN]

BUFFALOって、なにげに「安心」のイメージ。

まぁ、USB接続の外付けHDDで、Diskが逝ってしまったけど。(苦笑)

うちの通信の要、WHR-HP-G54は問題なく使えてるし、「初号機」に装着した

USB接続子機もよく働いてるし、仕事柄、LAN設定なんかもいじることがたまに

あるのですが、やっぱりAOSSは楽だし、「弐号機」の接続も問題なかったし。。。

N-06AのAPの検索でしっかりルー太が認識されているんで、「かんたん接続」で

問題なく、接続できると思っておりましたが。。。これが、できない。

いろいろと調べたんですが、AOSSはあくまでも、BUFFALOの規格であって、

WPSとは、『似て非なるもの』。

NEC製品は、WPS準拠なので、当然、N-06AもWPSを採用してます。しかし、

うちのルー太君はWPSが理解できない。別の製品であれば、Firm Wareの更新で

接続可能になるようですが、ルー太君はリリースされている最新Firm Wareを適用

済みなんで、それもできない。手動設定で、WEP64とかWEP128とかもやってみた

のですが、結局、諦めました。。。(+_+)

それぢゃ、テレビを無線LANにつなげる子機でも検討するかぁとなったところで、

また、良からぬことを考え始めたのです。

続きは、また。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

けいたい!さくら! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。