SSブログ

ウィルス対策 [インターネット]

関東は猛暑が戻ってきたみたいです。ガチで、あついです。ι(´Д`υ)アツィー

今週末にでも、ネットブックを発注しようかなと思ってるんですが、さて、ウィルス対策を
どうしたものかと・・・

『やまだ』家で稼働中のパソコンは「白い弐号機」と「黒い参号機」に、「仮設五号機」
の計3台で、ウィルス対策は、ウィルスバスター2011で対応しております。

正直、ウィルスバスターはあんまり評判良くないのですが、ウィルスバスター97時代からの
ユーザでもあり、なんとなく、現在に至っております。(^^ゞ

ウィルスバスターは現在、1ライセンスで3台まで、使用可能です。
逆を言えば、4台目として、ネットブック(う~ん、名前つけなきゃ)を購入すると、
1ライセンスでは、足りないってことになりますが・・・

普段、人様には「ウィルス対策ソフトだけは、ちゃんとしたものを購入しなきゃダメ!」
とか言い放っているのですが、自分の管理下に4台目が来るとなると、やはりランニ
ングコストをケチりたいと思い、最近は、「フリーのウィルス対策ソフト」の信頼性を
ぐぐる毎日です・・・

以前、ウィルスバスターのWin2Kのサポート終了後にも、Win2Kマシンを使い
続けた時は、「Avira」のフリー版を一時期使っておりましたが、他にも、マイクロソフトの
Microsoft Security Essentials」や「AVG Anti-Virus」など、まぁ、数は
それなりにあります。

でも、土壇場に来て、やっぱり不安とばかりに「ESET」あたりで、手を打ってしまう
かもですが・・・(^^ゞ

調査結果は、また後日。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

かのつ

私もWindows機の方ではウイルスバスター2011クラウドを使用しています。
おつきあいは3年ほどですが、やはり3台で使えるという事で、なかなか離れがたいところですが
いままで、ウイルスにであった事が無いので(検出してない?)空気のような扱いになってます。無いよりましなのかなぁ?くらいで…

評価としては、ずっと使ってる割に良くないです。
兎に角ダウンロードの遅さには 何とかならないものかと思ってたりします。
コチラのレビュー次第では入れ替えようかと…。期待してます!
by かのつ (2011-08-06 08:47) 

やまだ

かのつさん、こんばんは

うぅ、期待されると・・・でも、いろいろと調べた結果は、あげますね。
あまり期待せずにお待ちくださいませ^^;

by やまだ (2011-08-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。