SSブログ

ペーパーオーナー! [競馬]

こんばんにゃー♪

すっ、すいません、最近、ニコタでネコを飼い始めた
もんで。。。(^^ゞ

このブログのトップページ、左下に、こっそり張ってます。
「○ずにゃん」といいます、○は想像して、てきとーな文字を
入れてください、

たぶん、あってます。。。 (;・∀・)


さて、今朝のあさがおです。

20110524あさがお.jpg

一昨日の画像と比較すると、まぁ、良い調子で成長してます。
ほんとうは、せん定みたいなことをやるのが王道みたいですが、
うちは、放任主義なんで、この仔のやりたい放題にします。

「親はなくても、子は育つ」といいますしね。

さて、オークスも終わり、今週はいよいよ、「日本ダービー」。

オークスでは、番狂わせの結末で、WIN5での1億4千万馬券
という夢馬券も飛び出しました。

牝馬戦線以上に混戦といわれる牡馬戦線ですので、何が
くるやら・・・


POGは、Paper Owner Gameの略で、そのまんま、「ぽぐ」
って発音してます。

簡単に言えば、実在の競走馬の仮想馬主になって、自分の
持ち馬の競争結果をポイント化して、争うゲームです。

いろいろなローカルルールもありますが、2歳の新馬戦
(たいてい、日本ダービーの3週間後とかから、始まります)
から始まって、翌年のダービーまで、という約1年間でポイントを
争うというのが多いですね。

で、これを昨年までは、10数年、仲間内でやっていたのですが、
昨年は、諸般の都合で、お休みしてました。

おかげで、例年だと、2歳・3歳戦に、いじょーに詳しかったのに、

今年は、さっぱり。

ついでに、馬券もさっぱり。

当然、財布もさっぱり。(´・ω・`)

それに、やはり、「自分の馬がダービー」に出ない
のは、面白くないんですよ~。

過去に、タニノギムレットやダイワエルシエーロを持ってたことも
あるので、競走馬生活を終えた後も、種牡馬や繁殖牝馬のなった、
PO馬の産駒を応援する。

これが、競馬が「ブラッド・スポーツ」と言われる所以なんですよね。
(^-^)

今年は、再開の方向で話が進んでいるので、たまに、競馬ネタ
として、披露させていただくかと。

苦笑いしないで、お付き合いくださいませ。


(´・ω`・)エッ? おまえの馬、来年、ダービーに出るのか?って





・・・まだ選んでない アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ついに出た!To Me CARDのわな?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。