SSブログ

ひかり電話!その1? [ネットワーク]

今日はお休みですが、ちょいと用事があって、割と朝早くから、出かけました。

朝、家をでて、いつもの公園の喫煙所で、また~りとタバコを堪能しながら、ふと、横をみると。。。

 201104160829000.jpg

八重桜、きれいやなぁ~ ( ´∀`)

 

さて、「N-06Aをひかり電話の子機にしちゃうよ~ん」作戦ですがっ。。。うまくいきません。

予告の通り、ひかり電話ルータと「参号機」を直付けして、ルータにN-06AのMACアドレスを

登録、そして、オンラインの取説通りに、SIPサーバの設定をしたんですが、WLANマークの

隣にSIPマークが出てこない。

電話をかける際には、FOMAとWLANの選択が表示されますが、実際にコールすると、

「サーバに接続できません」 。。。

ルータ設定を確認すると、N-06Aは未登録のまま。。。

SIPサーバのアドレスをひかり電話のルータにしてみたり、BUFFALOのルータに変えて

みたりしたんですが、いずれも接続できず。。。

やっぱり、無線接続はこうでなきゃ キタ――(゚∀゚)――!! と強がってみたものの、

ながく続かず、ぐぐってみても、取説通りで、うまくいくか、いかないかで、いかない人が

その後、どうなったかたは、不明のまま。

どこかのページに「IPマスカレードが。。。」とあったので、とりあえず、今日は退却しました。

う~ん、まさか、自宅のLANで、「IPマスカレード」に出くわすとは思ってもいませんでした。

『やまだ』 、ネットワークエンジニアではなく、アプリケーションエンジニアなんで、「IP

マスカレード」は、さすがに、バーが高いです。

ここは、一時退却し、体制を整えてから、決戦に挑みます。(>Д<)ゝ

 

しかし、勝ち目があるのかぁ?>おれ。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。